muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マリオカートDS

こんな感じのパッケージ

 あけましておめでとうございます。大晦日の晩から一睡もせずに朝を迎えてしまった・・・。紅白を見て、深夜1時半くらいからTVをザッピングしつつ(ほとんど見てなかったけど)ネットして・・・。深夜の正月番組はあまり面白くなかった。
 さて、マリオカートDSである。指がつる。WiFi対戦は熱いです。対戦相手を検索するのにえらい時間がかかるけど・・・。僕の対戦成績は5勝19敗くらいだったかな。ニックネームは「むろやん」で、エンブレムはモリゾー&キッコロに若葉マークの付いてるやつです。(ネット上のデータ通りにちまちまと入力。)
 年末年始は友達のところで過ごしているため、その期間はWiFi対戦ができず残念。(ここだけの話、どっかのYBBの無線電波で、かなりいいところまでいけたんだけど、結局WiFi接続無理だった。)
 まだドリフトのやり方を知らないし(取説読んだけどちょっと面倒そう)、アイテムの後方投げの仕方は偶然覚えたりしたが、そんな程度でも十分楽しめます。50ccクラスのグランプリなら誰でも楽勝ですな。150ccになると全然勝てないんだけど・・・。
 こうなってくると俄然期待してしまうのがDS版F-ZERO。あっちはアイテムなどない、純粋ドライビング勝負だから、これをWiFi対戦とかやられたら買っちゃいそうだなぁ・・・。僕の知り合いにはF-ZEROのためだけにハードを買うという強者もいます。(GC版F-ZEROには垂直に曲がるコースもあるという・・・。)
●マリオカートDSのサイト・・・http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html