muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

体調を崩す

一日3回服用

 久しぶりに体調を崩した。
 昨日寝るまではまったくなんともなかったのだが、今朝起きてみたらすごくだるくて気持ち悪い。結局午後まで寝たままだった。
 熱っぽくはなかったのだが測ってみたら37.0℃あった。解熱剤を飲んだ。
 たまに熱を出すことがあるので、あらかじめ医者の方で処方薬を出してもらっていたのだ。解熱剤、抗生物質、のどの腫れを引かせる薬の3種類。今日は解熱剤(PL顆粒)のみ服用。
 今日は出かける用事はなかった日なので、家で楽譜の清書の仕事をしようと思っていたのだが、できなかった・・・。
 追記・・・薬局でもらった能書(のうしょ)をよく見てみたらPL顆粒は解熱剤ではなかった。鼻づまりの薬なんだそうで・・・。
 別の(もらった)解熱剤を飲んだ。