muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

バーミヤン「新・ドリンクバー」

いろんなお茶

 八王子のバーミヤンにあるドリンクバーが新しくなった。今度のは、本格的な「お茶」が楽しめる。
 急須や、煮立ったお湯が入れてある釜がある。通常のドリンクのほかに9種類の「本格お茶っぱ」がおいてあるのだ。
 ジャスミン茶などを飲んでみたが、おいしかった。お茶っぱをいっぱい入れたのでかなり濃くなってしまったのだが・・・。
 急須に関しては、お茶の種類を変えるときに、新しいものを使っていいのか、自分でお茶っぱを捨てて使い回しするのか、明記されてなかった。以前グラッチェガーデンズの急須で「使い回ししてください」と注意されたことがあるので・・・。(明記されてなかったのでかなりいやな感じがした。)