muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

森生き 横須賀米軍基地公演 本番

終演後の様子

 横須賀の米軍基地内において、「そして森は生きている」本番があり、行ってきた。
 横須賀市役所に朝9:00集合ということで、5:48の湘南新宿ラインに乗った。すごく朝早かった・・・。
 集合場所から、大型バスで米軍基地に移動。IDカードと住基カードを見せる。(パスポート、免許証などでも可。)
 リハーサルのあと、基地内で昼食を取る。バイキング形式だった。アメリカの味・・・って感じがした。基地内にはいくつもお店があって、サンドウィッチチェーンのSubway(NYでよく見かけた)もあった。レストランのテラスは海に面していて、魚が飛び跳ねていた。(トビウオ?)
 本番は、なんとか終わった。曲によってはぶっつけ本番だったりして大変だった。毎度のことだが大変な公演だ。
 アンコールで「タイスの瞑想曲」をやったのだが、最初、小池代表が伴奏していて、途中で「眼鏡がない」ということで急遽僕が伴奏を代わった。久しぶりにやる曲なので不安だったが、なんとかまとまった。
 本番終了後、恒例の「ご挨拶会」があり、またバスで横須賀市役所前まで送ってもらい、解散となった。
 今日は、飲食物持ち込み禁止、撮影禁止とのことだったのだが、公演会場内で写真撮影(記念撮影)などもいっぱいしたので、僕も写真を撮ってみました。
 関係者の皆さん、お疲れ様でした!