muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

富士急ハイランド

貸し切り

 富士急ハイランドに行ってきた。2回目だが、前回はまだブログを始めていなかったので記事にするのは初めてである。
 今日は営業時間が9:00〜17:00ということで、7:40頃八王子を出たら、1時間で遊園地に着いてしまった。シーズンオフなのかがらがらで、アトラクションに関しても待ち時間は少ないか、ないものが多かった。
 開園して一番に「ええじゃないか」に向かったら、機械点検中でまだ営業していなかった。結局9:30頃から動いていた。
 以下、全部ではないが印象に残ったものなど。
●フジヤマ
 乗るのは2回目。頂点に向かっていくときに「あ〜、乗らなきゃよかった・・・」という後悔の感じがたまらない。2回目ということで、このコースターは後半のぐりんぐりん回るところが怖かった。
●MADマウス
 ちゅーちゅーコースター。急に直角に曲がるので面白い。
●ええじゃないか
 営業始めてすぐ、ファーストライドに乗ることができた。景色があまり見えないので怖さは減る。かなり高いところまで上がっている。TVで品川庄司(の片方)が、「足がぶらんぶらんなので踏ん張れなくて怖い」と言っていたが、あまり感じなかった。
●ドドンパ
 前回乗ったときは夜だったので周りが見えなくていまいちだったのだが、今日はどんぴしゃ。コースターの一番前に乗れたので、視界を遮るものがなく、初っぱなから最高速度の怖さを存分に味わうことができた。「・・・!!!」って感じである。
●RED TOWER
 垂直に52mまで上昇し、フリーフォール。結構怖い。
●とっとこハム太郎の観覧車(写真)
 受けねらいで。2周させてくれる。
●コーヒーカップ
 あまり回らなかった。
●グレートザブーン
 ポンチョ(\100、別料金)必須。ポンチョをしていても、頭(髪の毛)と膝から下のズボンがずぶ濡れになります。怖くはない。
●ロッキーコースター
 またぬれるのかと思ったら濡れなかった。
●棺桶墓場
 棺桶に入って恐怖の体験をする・・・が、いまいち。怖くはない。
●とっとこハム太郎の自転車
 漕がないと動かない。ダイエットにはいいかも。結構距離があった。
●ガンダム
 あと1分長かったら吐いていたと思う。(だいぶ気持ち悪くなっていたので。)
●ゴーカート
 ブレーキは使わなかった。エンジン臭い。
 フジヤマミュージアムは休館、メリーゴーラウンド、凄腕(すごうで)もお休みしていた。
 後半、かなり気持ち悪くなってしまい、主要なものはすべて乗ったということで14:30頃帰った。