muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2006年12月公演 稽古

稽古場の様子

 参宮橋のオリンピックセンターで、今月公演の「赤毛のアン」の稽古があり、行ってきた。
 今月は横浜とさいたまで公演がある。それぞれバージョンが違い、横浜は小編成のショートバージョン、さいたまはオケ付きのフルバージョンである。
 新宿駅から小田急線で参宮橋に向かうのだが、朝、電車を待っていたらホームが違っていて、向かい側のホームに停車していた各駅停車が先に発車してしまった。これで時間を10分もロスしてしまった。
 稽古場には遅刻はしなかったが、今度からはちゃんとホームでどちらの電車が先に出るのかチェックしないと・・・。
 今日は10:00に稽古場入りして、しばらく歌とダンスの抜き稽古をした。その後、代表が合流され、抜き稽古、通し稽古となった。
 今年はすでに東京国際フォーラムで9月にフルバージョンのアンをやっているのだが、また「微妙に」違うところが出てきた。ちゃんとチェックしておかないとおかしくなってしまうのでチェックチェック・・・。
 お昼はお弁当が出て、お昼からのキャストさんの合流があり、調(しらべ)さん、鷹山さん(ベル先生)もいらした。
 稽古場は夜も取ってあったのだが、僕は17:00で帰らせていただいた。
 本番は、横浜はみなとみらい小ホールで20日(水)16:00、19:00(2回公演)、さいたまは24日、南浦和:さいたま市文化センター大ホールで13:00、17:00(2回公演)です。ぜひ遊びに来てください! (詳細は私のサイトをご覧ください。)