muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

スーパービバホーム鴻巣店:ゆうちょATM盗難跡地

跡地・・・

 先日のことになるが、地元のホームセンター、スーパービバホーム鴻巣店のゆうちょATMがショベルカーで盗難にあった。写真はその跡地である。
 僕もこのATMを何回か利用したことがあるが、確かにお店の壁側に設置されているものの、店の駐車場が広いため、まさか盗難に遭うとは思っていなかった。
 もうこのATMが再び設置されることはないだろう。残念なことである。
 この手口って、4、5年ほど前に流行った手口ではなかったか。盗んだショベルカーで強引に犯行に及び、犯行時間はわずか4、5分ほどである・・・。それ以上時間がかかると、何も盗らずに逃げ出してしまうというもの。
 今回の被害額は1100万円とか。グループでの犯行だと思う。