muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイ入口

 先日のことになるが、中野ブロードウェイに行ってきた。
 JR中野駅近くに車を止めて、徒歩でほどなくして到着。
 中はごちゃごちゃしていて、かなりいろんなものを売っている。
 服屋さんなどもあるが、やはり見物(みもの)は、レトロゲーやフィギュア、古いものなどの「オタク」グッズを取り扱うお店。中にはかなり高いプレミアがついているものもあった。
 僕は、特撮のDVDを中古で買った。定価10000円ちょっとのものが、7500円くらいで買えたのでよかったと思う。支払いはデビットカード(キャッシュカード)で。対応しているのだ。
 レトロゲーのお店も興味深かった。ゲーム&ウォッチがプレミアついてたり。
 あと、意外なほど食べ物屋が多い。1つ気になったのが、430円くらいでラーメンを出しているお店。大丈夫かなぁ・・・。