muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DS「GAME&WATCH COLLECTION」

パッケージ

 先日のことになるが、クラブニンテンドーから景品の、DS用ゲームソフト「GAME&WATCH COLLECTION」が届いた。
 ポイントを貯めるために、せっせとDSやWiiのゲームを買ったものだ。ポイントも500ポイントくらいでかなり高く、なかなか貯まらなかったものである。
 「非売品」の文字が泣かせる。
 さて、このソフトにはかつて一世を風靡したダブルスクリーンの液晶ゲーム、「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」が入っている。ドンキーコングは親戚の子が持っていてさんざん遊ばせてもらった。かなりヒットした商品だったと記憶する。グリーンハウスは当時TVCMで見て、とてもやりたかったものである。そういえばWaTaNaBeさんに当時の現物を見せていただいた。
 一通り遊んでみたのだが、かつてはこんなゲームでも遊び倒したものだという懐かしい感じしかなかった。正直あまり面白くは・・・。ドンキーコングで、女性を救助せずにひたすら樽を飛び越え続けるとか・・・。
 記念の品に取っておこう。「非売品」なんだし。