muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アースノーマット

いつ使うかなぁ・・・

 自室は気密性が高いので、ここ数年で蚊取りマットを焚いたのは1回くらいだ。でも、先日姪たちが来て部屋の扉を開けっ放しにしていたので「今夜は蚊が出るかも」と思い、マツモトキヨシに行ってきた。
 コンセント式/マット取り替え方式のやつで、本体だけあればいいなと思ったのだが、そういうのって今はないのね。マットはマットだけ細々と売っていたが、それの本体はなかった。
 電池式はいやなので、60日有効のアースノーマットを購入。(写真。)880円くらいだったかな。
 でも結局蚊は出なかったので、無用の長物になるかも・・・。60日有効だったら、向こう10年は使えるかも・・・。