muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

いくどん

宴はこれから・・・

 昨日のことになるが、焼肉(ホルモン)の「いくどん 八王子店」に行ってきた。
 ヤフーグルメで「食べ放題」で検索したらヒットした。WEBページにあまり詳しいことが書かれていなかったのでお店に電話して食べ放題のことを問い合わせてみた。
 そしたら、「今日(7/9)は食べ放題にしない方が安いかも知れませんよ」と言われる。なんでも、9(きゅう)のつく日は、メニューが割引になるのだそうで。
 で、お店に着いて、適当に食べ始めた。鶏ガラスープ、キャベツ、ウーロン茶は無料でお代わり自由である。
 楽しみにしていたレバ刺しが、「お肉屋さんがまだ来ないので21:00までお待ちください」と言われる。(20:40来店。)結局21:40まで待たされてようやくお肉屋さんが来て、速攻レバ刺しを頼んだが、お腹いっぱいだったのとレバ刺しが冷たくなかったのでいまいちであった・・・。
 お肉だが、豚カルビと牛カルビが、お肉が分厚くてよかった。塩だれ(ゴマ油)につけて食べるとおいしい。
 携帯のクーポン(10%引き)も使って、2人でかなり飲んで食べて8000円ちょっとだった。
●いくどんの紹介ページ・・・http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064511.html