muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ラーメン とん八

とん八

 先日のことになるが、八王子のラーメン屋「とん八」に行ってきた。
 僕が行ったときにはおばちゃん(おばあちゃん含む)3人で切り盛りしていた。
 ラーメンだが、みそラーメン、ご飯、もやしのナムル、キムチのセットで650円はかなりリーズナブル。(キムチはお代わり自由。)
 ラーメンはこってりかさっぱりかを選ぶ。(こってりを選んだ。)
 ラーメンの味は・・・普通。チャーシューが1枚載ってるのと、刻みタマネギがトッピングされている。
 キムチとともにご飯もお代わり自由なら、キムチをおかずに何杯でもいっちゃうところだが、ご飯は1杯だけだし、キムチもいまいちだったので、そうお代わりできなかった。(1回だけ。)