muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

シシリーの風:ペペロンチーノ

量が・・・

 先月訪れた、「シシリーの風」というパスタ屋さんである。馬車道系列らしい。元は別のパスタ屋さんだったのが、リニューアルして「シシリーの風」になった。
 で、安かったのでペペロンチーノを頼んでみたのだが、すごく量が少なかった。値段は(確か)650円で、サイゼリヤのペペロンチーノより少ないくらいである。器が大きい分、余計量の少なさが目立ってしまう。ちょっとがっかり・・・。味はちょっと辛めである。ビールに合いそう。
 この日は具だくさんのピザも頼んだのだが、間違えてシンプルなピザを持って来られてしまい、両方のピザを楽しめた。(間違えた方はその時点で下げられてしまったが。)
 場所は都内である。(都区内ではない。)