muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ごん助

離れで・・・

 高尾にある炉端焼き「ごん助」に、先日行ってきた。車で連れて行っていただき、かつごちそうになりました。ありがとうございました!
 最初にオーダーする。今回は牛肉200gのあるコースにした。
 ここの特徴は離れにある個室(写真)でお料理が楽しめること。昭和の香り漂う、風情ある個室である。
 焼き物は、(思い出すままに)牛肉、うずら玉子、スウィートコーン、ホタテ、お魚、お餅など。どれも最高においしかった。いい食材を使っているのだと思う。
 お食事の締めは麦ご飯にとろろとみそ汁。すっかりお腹いっぱいになったところへデザートのメロン。大満足。
 最後にハッカ飴をいただいたが、ハッカがきつくなくて上品なお味だった。
 また来たくなる高級グルメである。
※告知です・・・明後日21日(土)14:00開演で、私のピアノソロコンサートが行われます。会場は鴻巣の田間宮(たまみや)生涯学習センターです。入場無料でまだ整理券の方がありますので、ご来場されたい方は私までメールください。プログラムはベートーヴェンやモーツァルトなど、ウィーン古典派を演奏します。muroya@mail.raidway.ne.jp