muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアノ・アフタヌーンコンサート4 本番

演奏中

 いわば自主リサイタルでもある、「ピアノ・アフタヌーンコンサート4〜ウィーン古典派の愉しみ〜」本番があり、田間宮(たまみや)生涯学習センターへ行ってきた。
 本日のプログラムは以下の通り。
・ベートーヴェン:エリーゼのために(室谷章編曲)
・ハイドン:ピアノ・ソナタ第50番 Hob.XVI/37
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第1番
・ベートーヴェンの交響曲による幻想曲(室谷章編曲)
・モーツァルト:きらきら星変奏曲 KV.300e
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」
〜アンコール〜
・大河ドラマ「篤姫」テーマ曲
・チャイコフスキー:「くるみ割り人形」より「金平糖の踊り」
・即興演奏〜あめふり〜
 今回のリサイタルも、「暗譜との戦い」であった。直前まで覚えられなくて(当日は全曲暗譜)、必死にさらった。
 本番は、結構大きなミスもあったが、なんとか処理できたと思う。
 会場には100人の方がいらしていた。僕の友達やお世話になった人たちにも大勢いらしていただいた。(ありがとうございました。)また、お花やお菓子をいっぱいいただきました。帰ってきて飾ったらお花屋さんのようになりました。本当にありがとうございました! また、衆議院議員の大島さん(民主党)からはメッセージが届いていた。
 前回のコンサートも来ていた人もいたが、半分くらいの人は今回初めてだそうである。
 ピアノソロコンサートをやるのは久しぶりだったが、大いに勉強になりました。
 本日ご来場いただいた方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お世話になりました!