muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

白雪姫 本番

仕込み中

 音楽劇「白雪姫」本番があり、会場の浦和パルコ 多目的ホールに行ってきた。写真は、朝一で撮ったスタッフさんたちの仕込みの様子です。
 今回は12:00開演、14:00開演という早い時間帯の公演のため、会場入りも早かった。
 急いで場当たりとゲネプロをやった。ゲネでも手直しがあったりして、なかなか苦労しました・・・。
 本番は無事終了。2回目のとき、ピアノのBGMの順番を一瞬間違えてしまい、違う曲を1小節くらい弾いてしまい、慌てて(正しい曲に)戻した、そのくらい。
 今回はドラムの山田くん(結構長い付き合いである)が入ってくれて、ビートを刻むほか、いろいろな効果音もやってくれた。魔女がリンゴに毒を塗るところや、白雪姫が生き返るシーンなど。ピアノも一緒に音を重ね(僕の考えた即興)、効果が上がったと思う。
 今回、主役の白雪姫役の女の子はバレリーナ、だそうで、可憐な雰囲気をよく出していたと思う。また、魔女役の女性もはまっていた。(魔女はことあるごとにタンゴ「ジェラシー」を踊る。)
 この公演は来年3/3にも同じ会場で再演される予定になっているので、今日気づいたあれこれを、舞台監督(兼役者)の九鬼(くき)くんに伝えておいた。
 というわけで、来年3月の再演にもぜひいらしてください!
 次回の本番は、9/2(火)19:00開演の「モーツァルト物語」です。会場は今回と同じ、浦和パルコ10階多目的ホールです。チケットは2000円です。(全席自由。)モーツァルトとサリエリの確執を描いた物語です。私もピアノで出演し、ソロがありますのでご期待ください。お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。1時間ほどの短い公演ですので、お気軽にご来場ください。
 今日ご出演の皆さん、スタッフの皆さん、ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!