muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

バッティングセンター

ブースの外側から

 昨日、「バッティングセンターデビュー」した。都下のお店。
 自分は運動音痴で、野球も全然できない。最後に野球をプレーしたのは高校時代ではなかったか。(音楽高校なので野球の授業もないし、野球部もない。草野球だったと思う。)
 さて、バッティングセンターでは球速が遅いブースに入り、70km/hの球を受けた。
 思いの外バットに当たり、自分の右側の方に浅い弧を描いてボールが飛んでいった。なかなか快感だ。かすったりしたこともあったが、完全な空振りはなかった。まぁまぁの成績。
 21球バッティングできるが、すぐにへとへとになったので7球くらいで友達に代わってもらった。
 この日はおごっていただいた。ありがとうございました!
 今日は損保ジャパン東郷青児美術館で「ジョットとその遺産展」を見てきたが、2回目なので感想は割愛します。
 あと、今日DELLのオーダーステータスを確認したら、新しいPCの到着予定日が繰り上がって、9/20になっていた。