muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ロッテリア 絶品チーズバーガー

絶品?

 ずいぶん前のことになるが、ロッテリアで前から食べたかった「絶品チーズバーガー」をいただいた。(写真。)画像ファイルのプロパティでは、撮影日が去年の秋になっているのだが、僕の記憶では今年の秋に食べたような覚えが・・・。まぁプロパティの方が正しいんだろうけど。
 バンズから何からすべて新しく考えたようで、特にチーズがおいしかった。
 包装には、「できたてがお勧めなので、出来れば店内でお召し上がりください」とまで書かれている。
 歌舞伎町ど真ん中のロッテリアだったのだが、店内にはトイレが無く、利用するには雑居ビルの共同トイレを、「鍵を借りて」使わなければならない。不便だった。
 今日は横浜美術館で「セザンヌ主義」を見たが、2回目なので感想は割愛します。