muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ハウス スープdeおこげ

スープdeおこげ

 TVでさかんにCMを流している(嵐の二宮くん)、ハウス「スープdeおこげ」を昨日食べてみた。3種類の中から「鶏だしたまご味」を選んだ。
 カップの中に2つの袋が入っていて、まず具入り粉末スープの袋を開けてカップに入れ、お湯を注ぎ1分待つ。1分後、肝心の「おこげ」を入れて食べるという寸法。おこげは別に焦げているわけではなく、1枚円形のものが入っている。(割れてはいない。)
 僕はあまりお焦げがふにゃふにゃになっているのはいやだったので、スープに浸したらすぐに食べた。まぁまぁ。
 スープの味は、ちょっとインスタント臭がするかな。あまり高級な味ではない・・・。
 都下のスーパーで1個130円くらい。次回食べるかは微妙・・・。