muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iコンシェル

iコンシェル

 今使っている携帯(F-01A)では、「iコンシェル」を契約している。
 宣伝文句ほどの便利さはないが、鉄道運行状況を向こうから知らせてくれるのはありがたい。今までは自分でアクセスするしかなかった。この機能だけでも、契約した甲斐があったというものだ。お知らせする路線も、自分の住んでいる地域に近いものから、任意のものまで指定できる。
 あとは、あまりお世話になっていない・・・。「生活に役立つ情報」もときどき配信してくれるが、ネタはまぁよいものの、それほど夢中になって読むようなものでもない。
 オプション料金が必要なものは、当然契約していない。マチキャラを変えたりするのは興味ないし。
 というわけで、iコンシェル、まぁまぁかな。
 今日の写真は、美ヶ原高原美術館にて。(本文には関係ありません。)