muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ラーメン 金太郎

ラーメン金太郎

 先日、相模原の「ラーメン 金太郎」に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 みそとかしょう油とかの区別はなく、「ラーメン」のみのメニュー。調子に乗って「大ラーメン」(麺480グラム)を頼んだら、ものすごい盛りで(写真)、不覚にも食べ残してしまった。(すみません。)あまりにも量が多いもので・・・。
 麺の上に野菜がてんこ盛りなのだが、これを食べるのが一苦労。ゆでてある野菜なので、野菜自体には味がなく、仕方ないので汁と一緒にいただいた。チャーシューも大きいのが3枚も付いてくる。
 ようやく野菜を平らげて、いよいよ麺に移るのだが、かなりの太麺でうどんのようなのでちょっとあれだった。細麺だったらもうちょっと食べられたかも知れない。
 汁もいまいちコクがなく、こちらも残してしまった。
 小さいサイズのラーメンだったら平らげられたと思う。
 とにかく量が半端ないので、満腹になりたい人にはお勧めです。