muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

北京 : 北海道風味噌ラーメン、ケンタッキー

北京のチキン

 北京のことを書くのも、今日で最終回である。
 北京観光最終日は、自由行動で、昼食は食堂街の中華屋だった。
 日本語でもメニューに説明があり、「北海道風味噌ラーメン」というのにした。出てくるまでかなり時間がかかった。
 正直、味はいまいちでした。辛味噌が載っているんだけど、辛くて辛くて・・・。
 ラーメンは、日本の方が本場かなぁ・・・。
 夜はケンタッキーで。1元を上乗せすると具が倍になると言うことで、写真のチキンを。こちらも唐辛子系の辛さのチキンでした。(コーラが進んだ。)
 食べていると物乞いのばあさんが来たりとか、トイレが和式だったりとか、結構カルチャーショックを受ける。
 いい旅行をしたと思う。北京万歳。