muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

デジカメ機種変 : CASIO EX-Z2300

新デジカメでの1枚

 携帯を機種変した日に、デジカメも買い替えた。正月まで待とうかと思ったが、店員に聞いたら変わらないですよ、とのことで・・・。
 今回の機種は、CASIO EX-Z2300。Finepixなども勧められたが、16700円の安さ、バッテリーのもち(580枚撮影可能)につられてこの機種に決定した。
 被写体に向けると、自動でベストショットモードを設定してくれる。手ぶれ補正もあるし(今や当たり前だが)、画素数もいいので納得である。今日の写真も、このデジカメで撮影したもの。(国立西洋美術館から。)
 値引もなかったし、カメラケースを付けてくれただけだが、仕方ないだろう。ネックストラップも同時購入した。
 予算的には4万円まで考えていたので、思ったより安く済み、よかったです。
 これでいろんな写真(ブログの記録写真が主だが)をばしばし撮ろう。