muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : クレヨンしんちゃん2011、太平洋の奇跡

映画クレヨンしんちゃん2011

※ネタバレは2本ともありません。
 王子シネマで2本の映画を観てきた。
●映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦(監督:増井壮一)
 TV版しんちゃんを見なくなって久しいが、映画は毎年観ている。パンフレットの予備知識だけで観た。今日は1000円の日なのに、観客は僕1人だけだった。寂しい・・・。
 悪役とそうでないのの区別が難しく、小さい子には若干難しいかも知れないなぁ。
 関ジャニ∞の2人が友情出演していたが、ちゃんと演技していた。
 増井監督はこれがデビュー作らしいが、クリアしていた。ただ、可もなく不可もなし、かも・・・。ちょっと盛り上がりに欠けるので・・・。
 しんちゃん好きならいいと思う。
 エンディングが終わると、来年(2012年)のしんちゃん映画の予告(タイトルだけ)が! 来年で映画20周年らしい。すごいなぁ
・・・。
●太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男(監督:平山秀幸)
 竹野内豊主演。ちょっと棒読みかも・・・。他の役者さんでやっても(イケメンなら)通じたかも知れない・・・。
 突然銃撃シーンが始まったりするので、驚きのあまり声を上げてしまった。
 「史実に基づいた物語」らしいが、あのあとどうなったんだろう・・・。戦犯として裁かれたのだろうか。
 気になっている役者、柄本時生が出ていた。(柄本明の息子。)
 竹野内豊好きなら、どうぞ・・・。
 今日の写真は、しんちゃん映画のパンフ裏表紙。
●映画クレヨンしんちゃん・・・http://www.shinchan-movie.com/
●太平洋の奇跡・・・http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html