muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Android 2.2にアップデート (レグザフォン)

Android 2.2

 今使っているドコモのレグザフォンが、今日からAndroid2.2にアップデート可能になった。早速ドコモショップに行ってきた。
 アップデートは、PC経由、SD経由、DS経由とあるが、なんか面倒なので(トラブルがあるとも限らないし)、DSでやってもらった。ただ、ショップでも、半分くらいは自分の操作で行った。(説明やアドバイスを受けながら。)
 最初に、電話帳バックアップサービスから始めた。(今までやってなかったのだ・・・無料なのに。)電話帳756件のバックアップなので、結構時間がかかった。
 その後、いよいよ2.2へのアップデート。アプリをDLしたり、実行したり、ショップのmicroSDを入れたり、電源を入れ直したりと細かい手順が必要だった。アップデート主要部の所要時間は15分程度。
 で、無事終了した。データが消えたり等のトラブルはなかった。
 見た目も大きく変わって、フォントが丸ゴシック体になった。僕はこっちの方が見た目は好きだなぁ。操作はまだあまり試してないが、多少軽くなったような気も・・・?
 DSに入店したのがお昼12:20頃で、お店を出たのが1時間後くらいだった。平日だし、こんなもんかなぁ。
 しかし、スマートフォンのAndroid最新バージョンは2.3。2.3へのアップデートはあるんだろうか・・・。
 今日の写真は、国立西洋美術館「奇想の自然」から。(本文には関係ありません。)