muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : タイタンの逆襲 (3D吹替版)

映画「タイタンの逆襲」

※ネタバレはありません。
 昨日、パルテノン多摩のシネコンで、映画「タイタンの逆襲」を観てきた。(3D吹替版。)劇場で3Dの映画を観るのは初めてである。(そんなに大げさな、あからさまな立体表現はなかった。)
3Dメガネを友達が持っていたので、貸してもらいました。(ありがとうございました。あとシネコンへは車で連れて行ってもらいました。こちらも感謝。)
 映画は、ギリシャ神話に関する知識があると、より楽しめる感じ。人物(神様も関わってるけど)相関図がよく分からなくて、ストーリーがあまり追えなかった・・・。(友達曰く、「とても単純なのに・・・」だそう。)
 CGによる迫力あるシーンが目白押しである。戦闘シーンや、迷宮の場面など、息つく間もなかった。
 それにしても洋画はエンドロールが長いねぇ・・・。BGMが楽しめていいけど・・・。
 今日の写真は、ベネッセ・スター・ドーム(プラネタリウム)のビル21階からの眺め。
※告知です・・・5月12日(土)16:00開演で、おしゃれにクラシック「フランス革命とパリの芸術家たち〜ダグー伯爵夫人のサロン」に出演します。(私はピアノとロッシーニ役。)国連クラシックライブ協会主催です。会場は、加須市立騎西コミュニティーセンターホール(文化会館)です。チケットは2000円です。(全席自由。)予約・お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いいたします。本番当日や、直前になってからのご連絡でも全然かまいません。ぜひ遊びにいらしてください!
●映画「タイタンの逆襲」・・・http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/index.html
●国連クラシックライブ協会・・・http://www.classiclive-un.org/
●5月12日会場のページ・・・http://www.city.kazo.lg.jp/hp/page000006000/hpg000005937.htm