muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

父の日 2012

父の日2012

 今日は父の日。日頃よくお世話になっているので、今日はなにか買って帰ろうと思った。
 地元のエルミで買い出ししたついでに、ミスタードーナツに寄った。(エルミの中にある。)
 家族全員分のドーナツを購入。オールドファッションが半額で、ジンジャーのドーナツが100円だった。ジンジャードーナツは試食もさせてくれて、まぁまぁおいしかったので買ってみた。(チョコのコーティングがしてあるものにした。)
 6個ドーナツを買ったら、箱には入れてくれなかった。(紙袋に入れられた。)あの細長い箱に入れられるのがステータス(?)なのに・・・。
 日頃から、車でいろんな所(行楽地だったり、買い物だったり)に連れて行ってもらっているので、感謝したい。
 父は現在68歳だが、まだ働いている。(大学の非常勤講師2つ。)働けるうちは続けたいそうだ。高校の校長まで勤めあげると、老後が安泰でいいなぁ・・・。(年金もいっぱいもらっているらしい。)
 退職後は、一緒に旅行に行きたい。(遠くへ。)それまで元気でいてね。母と行けなかったハウステンボスと博多観光はとっておきたい。
 今日の写真は、先日父と一緒だった、大宮盆栽美術館のサツキ。(見事でした。)