muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

みやびの里 サマーコンサート2012 本番

みやびサマーコンサート2012

 さいたま市宮原の老人ホーム「みやびの里」で、毎年夏に行っているサマーコンサートの本番があり、行ってきた。
 今回はフルート、ヴァイオリン、大正琴、ピアノという編成。大宮パレスホテルで待ち合わせて、全員で車で向かった。
 楽譜は当日渡し、事前のリハもなく、ぶっつけ本番である。別に緊張はしないけど・・・。(尺などの打ち合わせは(当日)しました。)
 プログラムは1ヶ月前に決まっていたが、オリンピックや甲子園もあり、僕の曲は当日急遽差し替えたのもあった。(「風がふいている」と「甲子園のうた」。)
 初見の楽譜だけど、アドリブも入れたりして、それなりに楽しめて弾けました。
 司会は僕ともう1人で和やかに進めた。
 50分間の演奏時間なので、あらかじめ用意した曲は全部はできないと思っていたら、進行が早く、14曲全部演奏できた。(ちょうどの時間で終わった。)
 ちょうどお盆だったけど、よかったです。
01.椰子の実 Vn
02.夏の思い出 Fl
03.我は海の子 大正琴
04.荒城の月 大正琴
05.風がふいている Pf
06.風笛(NHK朝ドラテーマ曲) Fl
07.甲子園のうた Pf
08.うみ(海は広いな) 皆さんで歌いましょう
09.知床旅情 Vn
10.蘇州夜曲 Pf
11.古城 大正琴
12.闘牛士の歌 Vn
13.千の風になって Fl
14.夕焼け小焼け 皆さんで歌いましょう
 今日の写真は、ホーチミンの中央郵便局。