muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

CD : 平井堅 ”裏 歌バカ”

平井堅「裏歌バカ」

 Amazonで見つけた平井堅のCD「Ken Hirai 15th Anniversary c/w Collection '95-'10 "裏 歌バカ"」(長い)が今日届いた。今、再生しながらブログ更新している。
 第1弾ベスト「歌バカ」も持っていて、第2弾ベストがでたら買おうと思っていたが、このCDは2年も前にリリースされたものなのね。うかつだった。(でも初回限定生産盤が手に入った。CD3枚組。)
 シングルのベスト盤が欲しかったのでちょっと拍子抜け。(届いてから気づいた有様。)このCDは「美しい人」のために買ったようなものだな。
 最近はCDを買うことも珍しくなり、J-POPの場合は決まってベスト盤。カラオケ練習用にと思って買っても、カラオケには行かないし、特定の曲ばかり聴いて、あとはほったらかし・・・。
 平井堅のメロディアスなところは好きです。