muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

7スポットでの、どうぶつの森配信グッズ

7スポットでどう森配信グッズ

 7イレブンで、3DSのどうぶつの森の、配信グッズがある。1週間ごとにもらえるアイテムが替わっていく。今日(1月17日)は、「7イレブンのもけい」をGETした。
 これは、7イレブンでの「7スポット」を介して行われるのだが、この7スポットが、導入されている店とされてない店がある。されてない店も結構あって、せっかくイレブンを訪れても配信アイテムがもらえないことが多々あった。
 鴻巣駅前のイレブンは、7スポット導入工事が遅れに遅れて、導入のめどが付かないし、上野の店は、オフィスビルの1階にあるので、セキュリティ上、7スポットの導入はないと言われた。(意味不明だし。)
 イレブンでは各種チケットも取り扱っているので、店舗にはすでにネット環境が構築済みだと思う。なぜWi-Fiはダメなんだろう。疑問だ。
 今日の写真は、遠山記念館にあった、橋本雅邦の日本画。