muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ボランティア : 吉見学園 ふれあいコンサート2013

muroyan2013-06-08

 埼玉県庁のアーティストボランティアで、「吉見学園(よしみがくえん)学園まつり ふれあいコンサート」に出演してきた。所属しているさいたま市大宮音楽家協会で請け負っている。今日は、ソプラノ、ヴァイオリン、キーボードという編成。今日のキーボード(クラビノーバ)は、県から貸与されたもの。
 今回は、前日に伴奏合わせをしていたので、今日は会場入りしたら、サウンドチェックくらいだった。お弁当や手打ちそばなどを出してくださり、おいしくいただいた。(ありがとうございました。)
 自分の曲は自分で説明(MC)して、総合司会は僕が担当した。会場は、わりと年配の人が多く見受けられたように思われ、「瞳をとじて」を何かに差し替えようかとも考えたが、別にそこまでしなくても・・・といわれ、予定通りのプログラムで臨んだ。
 僕は、「勝手にしやがれ」の1番が終わったあとが、ちょっと吹っ飛んだのと、「もし」の前奏が、4拍子なのに、思いっきり3拍子で弾いてしまい、大いに焦った。ミスらしいミスはそのくらいで、あとは自由に、気持ちよく演奏できました。
 僕は、去年もこのコンサートに出演しているので(ブログに記事があります)、懐かしかった。
 学園生の作成した、木工品や、たこ焼きなどをお土産にいただきました。ありがとうございました。
♪勝手にしやがれ Key.
♪いつも何度でも Sop.
♪遙かなる大地 Vn.
♪瞳をとじて Key.
♪愛の挨拶 Vn.
♪私のお父さん Sop.
♪踊るポンポコリン Vn.
♪「ニューシネマパラダイス」より「もし」 Sop.
♪また逢う日まで Key.
♪夏は来ぬ(皆さんで歌いましょう)
♪夏の思い出(同上)
♪四季の歌(同上)