muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アマゾンの夜明け 2013 中部大学公演 本番

アマゾンの夜明け中部大学公演

 環境ミュージカル「アマゾンの夜明け」を、今日は名古屋近郊にある、中部大学名古屋キャンパス内ホールで行った。日帰りで行ってきました。(大部分のメンバーは、前日に夜行バスで名古屋入りした模様。お疲れさまでした。)
 午前中に会場入りし、場当たりとゲネプロをした。
 本番は15:00開演で、たくさんのお客さんが見えたのでうれしかった。僕の友達、山澤さんも遠くから駆けつけてくださり、感謝です。(差し入れもいただきました。ありがとうございました。)
 今日はピアノとキーボードで伴奏。僕はキーボードを担当した。いろいろ音色を変えられるので、悪魔のシーンはパイプオルガンで、琵琶はハープシコードの音色で・・・と、結構工夫してみた。それなりに効果あったかな。
 今日も、国際会議の開幕演奏で、新曲を演奏。(ヴァイオリンソロ曲の伴奏。)緊張したけど、前回(人見記念)よりよかったと思う。
 今日の国際会議のシーンで、廣野先生(成蹊大学名誉教授)が、当意即妙の切り返しを見せてくださり、すごい感動しました。(廣野>ひろの、成蹊>せいけい)
 本番は無事終わり、僕のキーボードも誉められたのでうれしかったです。
 終演後、山澤さんと名古屋で旧交を温め合った。(パスタ屋さんでビールも飲んだ。)山澤さんにお会いするのは、今年初めてで、去年の豊橋・浜松旅行以来かな。また一緒にどこかに行きたいねぇなどと、盛り上がった。
 あらかじめ、新幹線の乗車変更(繰り上げ)をしておいたので、当初の予定より、1時間ばかり早く帰れた。早めに手続きしたおかげで、帰りも2列掛け窓際が取れた。(N700系につき、電源確保。)帰りの新幹線は結構混んでいた。
 これで、今年の環境ミュージカルは一段落付きました。(まだ終わったわけではない。)皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!