muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

おしゃれにクラシック 2013 サントリーホール公演

ダグー伯爵夫人のサロン2013

 「おしゃれにクラシック」ダグー伯爵夫人のサロン サントリーホール(ブルーローズ)公演があり、お客として聴きに行ってきました。会場にはいろいろ知り合いも着ていた。
 ショパン役とリスト役で、若い2人のピアニストも招き、音楽劇と協奏曲の演奏。台本は、ほとんど書き下ろしだった。
 ソプラノとバリトンの歌唱もあり、どちらもすばらしかったです。(特にバリトンが・・・。)ヴァイオリン独奏は、カルメン幻想曲。
 後半はオーケストラとともにコンチェルト。リストの第1番の1楽章、ショパンの第1番の3楽章だった。
 今日は、サントリーホールの大ホール公演がなかったため、出演者がお見送りくださった。ちえさんとあづみさんにご挨拶しました。
 皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。