muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マンモスYUKA (冷凍マンモス)

マンモスYUKA

 ここ最近暑すぎて、美術館めぐりできていなかったが、暑さも一段落付いたので、横浜で「マンモスYUKA」を見学した。ちょうど横浜にマンモスがいたなぁと思いつき、その場でスマホ検索、横浜美術館から徒歩で会場のパシフィコ横浜に行ってみた。
 今日の横浜美術館は(平日なのに)かなりの混みようだったが、パシフィコ横浜は、もともとの会場が広いので、それほど混雑していなかった。冷凍マンモスも待ち時間無しで見ることが出来た。
 正直目玉は冷凍マンモスだけで、これはこれで見応えある。ちゃんと皮膚や毛も残っているし。冷凍マンモスは撮影禁止だったので、今日の写真は別の(この展覧会の)展示品。
 愛知万博でマンモスを見られなかったので、今日はいい経験になった。会期中にまた行くかも。