muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

au : DINGO Sに機種変

au DINGO Sに機種変

 最近、auのガラケーの調子が悪く、何もしてないのに電源が落ちたりSIMカードエラーが起きたりしていた。
 点検でもしてもらおうかと地元のauショップを訪れたが、ともこみだと21:00以降au同士にかけられないし、思い切ってauのスマホに機種変してしまった。これで今日からau同士24時間掛け放題になった。しかし、毎月の維持費は1000円から8500円に跳ね上がってしまった・・・。データ通信を完全に切ってしまえば、4000円くらいまで落ちるけど、あまり現実的ではないので。
 ezweb.ne.jp(今まで持ってなかった)の設定や、Googleアカウントの設定などは、ショップの人にやってもらった。ついでにストラップも付けてもらった。(これは今でも自分ではできないので・・・。)
 DINGO Sのカラーは選べないし(黒になった)、Androidも4.0だけど、仕方ない。しかも2年縛り。やってけるかなぁ・・・。
 スマートパスは強制的に加入させられてしまった。欲しいアプリとかないけどなぁ・・・。