muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

名曲コンサート 2013 本番

muroyan2013-09-29

 所属している「さいたま市大宮音楽家協会」主催のコンサート、名曲コンサート本番があり、さいたま市民会館おおみや(小ホール)に行ってきた。
 今日はソプラノ2人、ヴァイオリン1人の伴奏である。午前中から順次リハーサルを行い、14:00開演だった。今日のコンサートは、65歳以上、障害をお持ちの方、被災された方は入場無料で、高齢者の方々が多く見えた。
 いろいろあったけど、本番はなんとかうまくいったと思う。今日僕が伴奏したのは、「サルビア(中田喜直)」「たあーんき、ぽんき(中田喜直)」「アヴェ・マリア(マスカーニ)」「花は咲く(復興ソング)」「ある晴れた日に(プッチーニ)」「ハバネラ(サン・サーンス)」以上6曲である。ほかの会員の人は、クラシックを中心に、オペラアリア、アンサンブル、ピアノ独奏、ヴァイオリン独奏などであった。
 最後に、出演者全員と会場の皆さんとで、「旅愁」「里の秋」を合唱し、お開きとなった。
 終演後、小ホールの楽屋で、打ち上げ兼、来年の会員コンサート打ち合わせを行った。情報解禁になり次第、告知します。
 その後、会場を出て、近くの喫茶店で10人くらいで打ち上げを行った。僕もビールをいただいた。
 皆さん、お疲れさまでした。