muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画試写会 : かぐや姫の物語 (スタジオジブリ)

muroyan2013-11-12

※ネタバレはありません。
 シネキチくんのお誘いで、映画「かぐや姫の物語」試写会に行ってきました。(誘ってくださり、ありがとうございました。)浦和パルコのシネコンで鑑賞。
 元々、公開されたら観に行こうと思っていた作品なので、一足早く体験できて、非常にうれしかった。
 物語は、誰でも知っている「かぐや姫」(竹取物語)だけど、うまいこと「深く」、味わい深くできていた。2時間以上かかる映画だが、退屈しなかったです。
 音楽は久石譲氏によるもの。団友オーケストラのジブリコンサートで、いずれ取り上げるのかな。サントラ、買っておこうかなぁ・・・。
 「かぐや姫だから」と、観る前から敬遠せずに、お勧めできる映画だと思います。