muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 栃木市公演 本番

muroyan2014-02-23

 「ファミリーコンサート オーケストラで聴くジブリ音楽」があり、栃木市大平文化会館に行ってきました。
 この日は、上野駅で集合し、バス移動。2時間位でホールに着きました。一部のメンバーは、前日に宇都宮で本番があったそうで、ホール集合となりました。
 この日のコンサートは、年齢制限を設けず、0歳児からOKの公演だったため、結構会場のざわめきが・・・。アシタカとサンの曲の時、ざわめきが最高潮で、ピアノのソロから始まるため、わざとpppで弾いて、会場を鎮めました。
 あと、ピアノがベーゼンドルファーのインペリアルで、通常のピアノより低音のキーがあったので、それも活用して、本番では結構遊べました。
 本番は無事終了し、帰りのバスは、運転手さんがサロンバス仕様(後部座席がコの字型)にしてくれて、僕も後部座席で、皆さんと談笑しながらあっという間に上野駅に着いた。
 皆さん、ありがとうございました。次回は3月1日、岩沼公演です。