muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第26回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 本選会 伴奏

muroyan2014-03-18

 コンクールの伴奏(本選会)で、さいたま市民会館おおみや(小ホール)に行ってきました。先日の予選突破を受けてのもので、女子高生の声楽伴奏。今日は、「私は神の卑しいしもべです」を伴奏。暗譜でも伴奏できるくらい、なじみのある曲。(本番では楽譜は置いて伴奏しました。)
 結果は、見事本選会も突破しました! 次回、全国大会は都内で開かれ、僕が伴奏する予定です。
 審査員の講評で、伴奏とのアンサンブルがよかった、というのもあったそうでうれしいかぎり。