muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大宮音楽家協会 H26年度総会

muroyan2014-04-13

 所属していて理事もしている、さいたま市大宮音楽家協会の平成26年度(2014年度)総会があり、大宮中部公民館に行ってきました。
 その前に、会の役員がシーノ大宮に集まって、総会資料作りなどをしました。コピー機などが入れ替わっていたりして、慣れるまでちょっと大変でした。(ただコピーするだけでなく、製版して両面コピーするので。)
 シーノ大宮から総会会場までは、タクシーを利用。なんか、感じ悪い運ちゃんだったなぁ・・・。こっちが道を知らないと思って、遠回りしようとするし。(こちらに、道を知っている人がいて、ナビしてくれました。感謝。)
 総会は17:30から会議室で行いました。今日の出席者は20名強かな。会員全体の2/3くらいの出席でした。
 (無償・有償)ボランティアや、名曲コンサートのことなど、決めることがかなりたくさんあり、あっという間に時間が過ぎていきました。名曲コンサートでは、出演する部分の曲決めや、スタッフとしても働くので、その分担など。僕は、コンサートプログラムの原稿作成や、ピアノ運搬係などをお引き受けしました。
 役割の終わった人から三々五々解散となり、僕はかなり最後の方までいて、19:30くらいにおいとましました。
 今年は、総会の開始時間が例年より遅く、じっくり話し合う時間が取れて、よかったと思います。
 皆さん、お疲れさまでした。