muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 懇親会 2014

muroyan2014-12-16

 今年度のかけ橋合唱団、懇親会があり、飯田橋の「ホテルメトロポリタンエドモント」に出席してきました。
 会場は初めてお借りするところで、非常にコンディションのいい、ヤマハのグランドピアノがありました。
 お料理は洋食のコース料理で、ステーキが特においしかったです。
 団員の皆さんと、クリスマスソングを合唱するコーナーもありました。
 途中、ハプニングでひやっとする場面もありましたが、最後まで和やかに会は進みました。
 恒例の講師演奏、今年は岩井先生(指導のテノール)のサンタ・ルチア、マッティナータ、僕のピアノ演奏は、あざみの歌、即興演奏〜千の風になって、でした。ピアノは、今年秋の、NHK主催コンサートで演奏したものを基(もと)としました。
 今日の懇親会は、合唱団の結成20年祝賀会も兼ねており、結成当初からの20年在籍している団員の方が紹介されました。8名くらいいらっしゃいました。すごいなぁ・・・。
 お花もいただき、ありがとうございました。
 懇親会終了後、今度はグランドパレスホテル(九段下)で、岩井先生、役員の方とお茶をしました。トマトジュースがおいしかったです。
 これで、かけ橋合唱団の皆さんと年内にお会いするのは最後となります。また来年もよろしくお願いいたします。