muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアノ・アフタヌーンコンサート11 本番

muroyan2015-06-14

 毎年、地元の田間宮生涯学習センターで開催させていただいている、僕のピアノソロコンサート、「ピアノ・アフタヌーンコンサート11〜思い出のスクリーン・ミュージック〜」の本番がありました。
 早いもので、11回目となる今年は、懐かしの映画音楽をテーマに取り上げました。
 今年の9月に、クレアこうのすでジブリコンサートに出演しますので、その中から「人生のメリーゴーランド」(ハウルの動く城)も取り上げてみました。
 また、中盤には、ミニ・トークコーナーとして、去年秋、秋川雅史さん(千の風になって)のピアノ伴奏を務めたことを、ご報告しました。
 コンサートは、地元の方はもちろん、私の知り合い(合唱団の方など)も大勢いらしていただき、ありがとうございました。お花やお菓子もたくさんいただきました。感謝です。
 本番は、あまり緊張せずに、楽しみながら(たまにミスタッチに焦りながら)演奏することができました。
 本日ご来場いただいた皆さま、スタッフの方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!
 来年もこのコンサートシリーズが続きますように・・・。
♪男はつらいよ(同名映画)
♪人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
♪禁じられた遊び(同名映画)
♪エデンの東(同名映画)
♪太陽がいっぱい(同名映画)
♪虹の彼方に(オズの魔法使い)
♪タラのテーマ(風と共に去りぬ)
♪ムーンライト・セレナーデ(グレン・ミラー物語)
♪時の過ぎゆくまま(カサブランカ)
♪ムーン・リバー(ティファニーで朝食を)
♪慕情(同名映画)
♪トゥナイト(ウェストサイド物語)
♪サウンド・オブ・ミュージック メドレー(サウンド・オブ・ミュージック)
アンコール
♪悲愴ソナタより 第3楽章(ベートーヴェン)
♪千の風になって
♪即興演奏(「さんぽ」の自作カデンツァを交えて)