muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子さんと

muroyan2015-07-14

 先日の甘楽町(かんらまち)コンサートで共演した、渡辺真知子さんとの一コマです。コンサート終了直後、真知子さんの事務所の方に撮っていただきました。
 真知子さんは、パワフルな歌声に加え、トークもとても上手で、会場は大いに盛り上がりました。しっとりとしたナンバーでの歌声も、味わい深かったです。
 真知子さんの歌唱曲は、CDとは異なる、ライブバージョンの曲も多く、オーケストレーションはちょっと苦労しましたが、本番で報われました。
 本番前のリハーサルで、「ブルー」で、ピアノとコントラバスだけの伴奏になるのですが、オケの流れがちょっと悪かったところへ、「淡々と伴奏してくださいね」と的確にアドバイスくださり、それで良くなりました。本番もうまくいきました。
 「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」(渡辺真知子、庄野真代、太田裕美)は、来年(2016年)、第2弾が企画されております。時期が来ましたら、またお知らせします。ご期待ください。