muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お年玉の用意 2015

 この日のことではありませんが、お年玉の用意をしました。
 ピン札(新札、しわのないお札)でないと絶対にいやなので、地元の郵便局に行きましたが、1箇所目(大間郵便局)は在庫がなく、2箇所目(鴻巣郵便局)で手に入れることができました。以前、鴻巣郵便局で新札がなくて、大間郵便局で用意してもらったこともあるので、不思議だなぁ。
 ポチ袋は、お札を折らなくて入れられる大型のもので、アンパンマンのデザインです。もっと大人っぽいのがよかったんだけど、スーパーなのでなかったです。
 姪っ子3人に上げますが、上の2人はLINEもやっているので、「お好きなクリエイターズスタンプ1個引換券」も入れてあげました。こっちの方が喜ばれるかなぁ・・・?f:id:muroyan:20191009134014j:plain