muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ルートヴィヒ・コレクション ピカソ展 (日本橋タカシマヤ)

muroyan2016-02-18

 今日は、日本橋タカシマヤで開催中の、「ルートヴィヒ・コレクション ピカソ展」を見学してきました。友達と一緒でした。
 ピカソの油画がいっぱいあるといいなぁと思っていましたが、キュビスムや新古典主義、晩年の作風のものまで、粒の揃ったコレクションでした。よかったです。
 油画のほかは、版画や、ピカソが造った陶器のお皿などがありました。また、ピカソを写した写真の展示もありました。(何気にマン・レイ撮影だったりする・・・。)
 この展覧会は、会期が短いため、今日、行っておいてよかったです。平日の夜に訪れましたが、そこそこの人出でした。