muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

屋形船

muroyan2016-03-26

 友達に誘われて、人生初の屋形船に乗ってきました。(友達に招待されました。ありがとうございました。)
 浜松町の船宿から乗船しました。お花(桜)が咲いていれば、隅田川を上るコースだったのですが、まだまだだったので、お台場を廻るコースになりました。
 お刺身から始まるコース料理と、飲み放題でした。(ビールをいただきました。)天ぷらも出て、エビ、ホタテ、穴子、オクラとどれも大変おいしかったです。デザートは桜のゼリーでした。
 屋形船は、椅子席だったので疲れませんでした。
 この日は、「ニット界の貴公子」こと広瀬先生も参加されていて、乾杯の音頭をとっていました。僕はかなり前から広瀬先生のことは(テレビで)知っていたので、少しお話ししました。2ショット写真も、撮らせてもらえればよかった・・・。船内ではカラオケ大会もあり、広瀬先生も1曲歌っていましたが、大変お上手でした。(本当に。)
 お台場ではしばらく停船し、船の屋根の上に登ることもできました。少し肌寒かったけど、気持ちよかったです。
 2時間ほどで元の船宿に戻り、解散しました。とてもいい経験になりました。楽しかったです。