muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

横浜小旅行 2016 初日

muroyan2016-04-16

 横浜を小旅行してきました。1泊2日で、ホテルJALシティ関内横浜に泊まりました。友達と一緒でした。
 お昼過ぎに横浜で待ち合わせをして、この日は天気がよかったので、博物館や美術館を回りました。シルク博物館やユーラシア博物館、横浜人形の家など。以前は、昼どき合唱団の稽古前に1人でよく行ってましたが、最近はご無沙汰だったので、適度に懐かしくてよかったです。
 マリンタワーも久しぶりに上りました。景色がよかったです。
 それから中華街をぶらぶらして、タピオカ入り紅茶を飲んだり、ハリネズミまんや世界チャンピオンの肉まんを買い食いしたりました。
 夕飯も中華街で、アラカルトのお店に入り、餃子や鶏肉カシューナッツ炒めなど、たくさんいただきました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)とてもおいしかったです。
 少し早めにホテルに戻り、友達といろいろお話ししたりしました。