muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

世界のビール博物館 (レストラン)

muroyan2016-07-23

 この日のことではありませんが、東京ソラマチ(スカイツリー)に行ってきて食事することになり、「世界のビール博物館」という、レストランに入りました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)
 ドイツ、ベルギー、チェコ、アメリカ等々世界各国のビールが揃っていて、4,5種類はいただいたかな、どれもおいしかったです。薫りがいいです。
 料理はドイツ料理がメインでした。ソーセージの盛り合わせなど、おいしかったです。
 デザートは、オーダーしてから来るまでに時間がかかりましたが、それだけのことはありました。クロワッサンの生地のようなパイ菓子、生クリーム、アイスクリーム、フルーツのハーモニーが絶妙でした。デザートは別腹です。
 この日は平日でしたが、土曜日、日曜日はヴァイオリンなどの生演奏があるそうです。