muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

PAN NOTE MAGIC コンサート

muroyan2016-07-31

 東京都狛江市の「エコルマホール」にて、スティールパン バンド「PAN NOTE MAGIC」による「大人のためのコンサート〜カリブの風を楽しむ大人のひととき」があり、お客としてコンサート鑑賞してきました。(狛江>こまえ)
 バンドリーダーの林啓太さんの関係で伺いました。この日は友達と鑑賞しました。林さんはN響団友オーケストラで何度か共演した仲で、この日はドラムを担当していました。
 スティールパンのコンサートは初めてで、最初は独特のほんわかーとした音色が心地よかったです。バッハの「小フーガ」などクラシックのナンバーもよかったです。
 で、だんだん熱を帯びてきて、ジャズやオリジナル曲のあたりになると、6人の一糸乱れぬチームプレイに引き込まれました。白熱していました。
 アンコールは「見上げてごらん夜の星を」でした。
 終演後、林さんにご挨拶して帰路につきました。ありがとうございました。