muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート in フレサよしみ

muroyan2016-08-07

 隣町の吉見町「フレサよしみ」大ホールで、「井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート」があり、行ってきました。いつもは「オーケストラで聴くジブリ音楽」コンサートで共演している、あずみさんとゆーゆ、今日はお客としてコンサート鑑賞してきました。
 ジブリ音楽の歌、数々を楽しむことができました。
 あずみさんとゆーゆのコンサートには何度もお邪魔していますが、本日は「ピアノでの伴奏による歌」と、「絵本の読み聞かせ」が初めての体験でした。絵本の読み聞かせでは、キャラクターを演じ分けるあずみさんの朗読に、並々ならぬ演技力を感じました。すばらしかったです。
 最後は、ステージ上に小さなお子さんや、中学生たちを乗せて、「となりのトトロ」と「さんぽ」の大合唱でした。大変盛り上がって、よかったです。
 終演後、あずみさんとゆーゆにご挨拶して帰路につきました。ありがとうございました。